Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔の笑顔に倒されて(笑)流れたのが~♪めちゃくちゃ好きやちゅうねん~♪でしたヽ(*^^*)ノいろんな藤ヶ谷を発見して、楽しいブログにしたいです。
あーーーーー終わってしまった。

やっぱり寂しいよね。・・・お友達から千秋楽の様子をちょっと教えてもらいました。だつて千秋楽は、3時40分に終了・・・長い・・・笑 何があったの???

アドリブの場面がめちゃくちゃ長かったらしい・・・笑 三郎と弁慶が殿は、どちらが好きか?だつたかな?殿になんか言葉を言うらしいんですが、それで殿が三郎か弁慶を選ぶんですが・・・ずーーーーと弁慶は、負けどおしで・・・笑 もうやめるか?と勝ってるトッツは、強気??「ヤダヤダ」とタダをこねる弁慶・・・ダダこねる弁慶・・・生で見たいものです。

やっぱり、翼君にしようかなぁ?と弁慶・・・無茶な・・・笑

でーーーーーーー大人な三郎は、もう一度勝負をしてくれたそうで・・・今度は、弁慶を選んでくれたそうで、弁慶のいやたいぴーは、すごい笑顔だった事は、言うまでもないけどね。

あと、戦いの前に殿が、「三度生まれ変わっても、弁慶は、一の家来じゃ・・・」と殿と弁慶の別れのシーン・・・殿は、泣いていたらしいです。それを見て、弁慶は、「涙が出そうになって、やばいセリフが話せなくなる。と思い、楽しいことを考えようと思って、滝沢くんのメアドをゲットしたこととか、考えてました。」これは、カーテンコールで、たいぴーが言ったそうです。

楽屋の前に大きなトラックが止まってました。あーーー弁慶の長刀、殿の衣装、頭にフサフサが付いた棒などなど運ばれていきました。ちょっと得した気分・・・笑

ってチケットも無いのに演舞城をウロウロしてました。なんかやっぱり同じところに、居るってだけで、なんか嬉しくなってね。

あーーーーそういえば、24日にDVD撮りが入ったのですが・・・お稽古の様子とかも撮ってたみたいなので、早く発売日楽しみにしてます。

みっくんのWebにキスマイ2の全員が、観に来てくれたって喜んでたのが、キュンでしたし、大泣きのツタンカーメンの千ちゃんを見たかった・・・笑
でも・・・みっくん改行が・・・長い・・・笑

たいぴーのWebは、滝沢くんと相思相愛かぁ~でもたいぴーが、先輩を慕って、居るのは、いい。ヤラくんのメールの最後に、ハートを付けたっていい。・・・笑
20080427222623
たいぴー、滝沢演舞城千秋楽おめでとうございました。

1ヶ月はやかったですね。
今回の公演のDVDの発売が早く来るといいなぁ~

千秋楽で滝沢くんのアドレスをゲット出来たこと話したみたいなので、良かったね。念願かなって

なんか笑顔のたいぴーが目に浮かびます。

金の成る木があったら、もっと弁慶に会いたかったです。

最後まで全員無事故で終えた事が何よりです。

そして滝沢くんの愛に包まれた公演だったと改めて感じました。

すぐにJUMPコンサートのお稽古ですか?がんばってね

そういえば、バスローブは、家で着てるんだね。見てみたい(笑)

改めて、滝沢くんを初め、ゴーレンジャーの4人(笑)、MAD、共演者、スタッフの皆さん、1ヶ月本当にお疲れ様でした。

また来年よろしくお願いします。m(__)m
なんかね。なかなかオタ誌も立ち読みが出来ず←オイ!!←買うんだジョーーーーってそれって、立つんだジョーーじゃん・・・笑

取り合えず、立ち読みしたのよ。

d誌

こんな引越し屋さんなら・・・引っ越さなくても頼んじゃうなんてね。ジャンプスーツが、赤と青に分かれてて・・・

赤・みっくん、千ちゃん、ニカ

青・たいぴー・渉くん・玉ちゃん・みやっち

初めは、買うつもり無かったんだけど・・・くまさんをずーーーーーと持ってるたいぴーに萌えた・・・笑だからくまさんといえば、殿も大好きな、テェディ-ベアーな弁慶・・・見たかったなぁ~それに髪を後ろでくくってて・・・たいぴー反則です・・・にひ 何が???と言われないですけれども・・・笑

でもこのKis-My-Ft2の名前入りのダンボールほしいなぁ~誰かもって帰りましたか???

P誌

ドリボの小さい・小さい・スナップ見て・・・買うって思いました・・・笑 Ya-のいくじなしって曲を歌ってるキスマイ2と見たこと無い衣装で歌ってたキスマイ2・・・離愛は、亀ちゃん残念なことにタンク着ちゃったんですね。いつから変わったか知りませんが・・・残念です。だって最後の亀ちゃんの背中がセクシーなんですけどね。 3誌ともユウキ役は、慎ちゃんの時のスナップでした。残念です。

キターーーーーーーーーーメガネフェチかな?私・・・でもたいぴーのメガネかけた感じ大好きなんですってば・・・この撮影の時は、まだドリボの最中で、演舞のお稽古も重なっていて・・・ついに栄養ドリンクデビューしましたか???身体が資本だからね。

確かに玉ちゃんと良く愛コンタクトしてましたよね・・・笑 でお互いにこってね。いい笑顔なんだよね。こっちまで笑顔になってしまうnhu

W誌

一番落ちたのが、W誌・・・笑 だつてねぇ~いつもWのスナップは、表情や設定が好きなんですわハート

両手を重ねて・・・そこにホッペきゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃバタッ←倒れたらしいにこっ目が下から目線で・・・あーーーーーざーーーーす。

そしてトーーーク 晃一さんからはじまってってえっ???今回ABCと一緒って←おい そして、遅れてごめんとふみきゅんが・・・呼んでないから・・・笑 仲がいいからできるんだなぁ~そして、見たかった、玉ちゃんのエァードラムを叩いてるとこ・・・ハートたいぴーもギターを始めたのね。千賀先生も怒るはず・・・Cを6回も聞きすぎ・・・笑 でもキンキの二人だって今でこそ、ギターは、上手いけど・・・初めは、アルフィーの坂崎さんにすごい教えてもらってたもんなぁ~大丈夫っすよ。今度コンサートで、披露してもらいたい。

結局3誌お買い上げでした。たいぴーには、甘ーーーーーーーーーーーーーーーい絵文字名を入力してくださいねぇさんです。

明日の滝沢電波城は、忘れないようにしないとね。おお!!!!!!!
私の演舞城の千秋楽は、20日で終わってしまいました。

今回お弁当は、滝込みご飯弁当・・・和風&夢にまで見た・・・演むすび&さくらアイス

去年は、演むすびは、いつも売り切れで、なかなかお目にかかれず、今年の初日も両方売り切れで今年も演は、ないのかと思ってましたが、20日に食べました。

おにぎりは、二個で、鮭の具が、いっぱい入っていて、ご飯もめちくちゃ美味しい。あと焼おにぎりが入ってます。硬くなく、しょっぱ過ぎず、美味しかったです。おかずも少し入っていて、お腹いっぱいになりました。まだの方は、是非食べて見てください。

さくらアイス・・・ちょっとほのかにピンクで桜の香りが・・・・もなかの部分が、バリバリで、上品な中にもバリバリで・・・笑 悔いは、ありません。

今回は、3回見ることが出来、2階正面と1階上手側と2階右側・・・・本当にどの席も角度が違って、色々見れたことが、幸せでした。

たいぴーが弁慶をやるからには、本当は、お金があれば・・・笑 もっと見たかったのが、本音です。でも演舞だけでなく・・・後半もいろいろ振り込め用紙が待っているので・・・笑

今回の弁慶と義経の絆の深さを感じました。そして、回りの人からも弁慶よかったよ。って声をかけてもらいました。めちゃくちゃ嬉しいです。

義経の家来への命をかけたLOVEは、「全員を斬りたかった」っていう殿の一言に尽きるのでは、と感じました。三郎・弁慶を斬った鎌倉の兵士達を義経自ら斬る・・・ふみきゅんを斬る斬り方が、三郎の仇・弁慶の仇って感じで、さしてる姿に涙が止まりませんでした。

こんなにも義経に想ってもらえる家来は、他には、いません。ってね。

三郎に義経が、刀を渡すシーンは、前回ありませんでしたから、すごい新鮮に思えたし、まさに本物の家来と義経に認められた瞬間だったのかな??と

とにかく、めちゃくちゃ元気で、明るい三郎だと感じました。マジで・・・そして、ステージフォトにこれから死ぬであろう、弁慶と三郎のツーショットがあるんですが・・・三郎は、笑顔、弁慶は、三郎の方を向いています。これまた・・・・涙腺が弱くてこまりました。

弁慶が、唯一義経に口答えをするシーン。「弁慶ガテンがいきません」殿が兄上とは、戦わないっと言った時の弁慶のセリフでした。
弁慶の言葉に頭ごなしに怒ったりは、せずに、ちゃんと兄上もやりたくて、やっているのでは、ないとさとされる。このやり取りにも、弁慶の真の思いをわかっているからこそ、ちゃんと答えたんだなぁ~って・・・目には、見えない義経と弁慶の絆が、素敵です。

アドリブのところは、コンパスが復活と聞いたので、楽しみにしてましたが、私が見たときは、何もおきず、願わくば、テディベアーを見たかったなぁ~

初めのほうで、殿が、馬に乗るシーン去年は、初め3人だったが、途中から殿一人になったのですが、今回は、初日からずーーと3人のままってうれしいです。でもテープは、去年のままみたいな?????笑

二年続けて同じ役の弁慶よく頑張ってると思います。舞台のたいぴーを見ると確かに役柄とは、思うけど、いつも手を握っていますね。去年もだったかも知れないけど、去年は、そんな見る余裕が無かったからね絵文字名を入力してください

富樫は、ふみきゅんも良く声が通る・・・義経とわかっても通した訳で、一族全員さばかれても、義経を慕う人もいたということだよね。このときの弁慶の気持ちの現れ方も好きです。

そして、弁慶の亡くなるシーン、あんなに全員で串刺しにしなくてもと・・・涙 20日に改めて、思いました。そして初めの方は、刀で切られてなくなってたのですが、20日は、前回と同じで、お腹に刺して、両足は、開いて、上半身ダラーみたいな感じで・・・

そういえば、19日に晃一さんと塚ちゃんが、観に来ていたと聞いたときは、すごーーーーい嬉しかったです。早く観たかったんだろうね。きっと・・・

たいぴーの2回バク転は、20日は、一回目は、うーーーんって感じでしたが・・・笑 2回目は、綺麗でした。もーーーバク転は、ドキドキして嫌です。・・・笑

諸行無常の初めの布をもって踊ってる場面で、山りょうの布をたいぴーが持って上手にはけた。

マジで、去年と今年のセットでもいいので、演舞のDVD希望したいんですけどシャチョーーーってね。

今回は、ショータイムが無く、初めは、すごい消化不良でしたが、滝沢演舞城のみんなの演技を満喫したって感じがしたし、毎回タッキーが、この舞台を通して伝えたいものは、なんだろう???もちろん命だしLOVEなんだけど・・・義経の最後も今までとは、全く異なる終わり方だったけど・・・その余韻が命にずーーと響きました。

ジャニーズで、今までなかった血のりの登場で斬られたあとが、リアルです。あの歌も覚えたいので出来れば、手話付きで、CD希望です。ハートまぁ~他では、血のりが使われていたかは、わかりませんが・・・・

毎回よく泣くなぁーと自分でもあきれますが・・・笑 演技をしてるたいぴーを観るのは、幸せです。でも忙しいから心配してましたが、苦では、無いとたいぴーがWebで言ってたので、安心しました。

色々な機会を頂いて、これからも、男前で、かっこいいたいぴーを応援していきたい。まぁ~行かないはずでしたが、たいぴー王子初め、11人の王子とMADが出演と聞き、JUPコン行くことにしました。

それから・・・・前回のMステは、身体を休めなさいということなんだなぁ~と勝手に思ってます。でも変なもんで、たいぴー達が、出てないのに、バックばかりに目が行く・・・笑 あっ、はっしー、のんたん、真田、大河、高橋くん・・・笑 私は、前回のような宝塚みたいな感じが好きです。もちろんたいぴーが出てるから好きです。はいハート

演舞城・・・27日まで無事故で終わってほしいです。

長々と書いてしまいました。マジで・・・ひとり言ですから・・・絵文字名を入力してください

いつも、拍手いただいて、恐縮です。でもすごい励みになります。ありがとうございました。












きゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃって感じでした。たいぴーが、たいぴーがーーーーーーーーうるさい!!!!!!もちろん、ふみきゅんも、みっくんも、そして、トッツもです。そしてMADから・・・福ちゃんが~すごい聴きたかったです。勉強不足で・・・殿の電波城って何????ってか、ラジオ知りませんでした。ダメじゃんね。

場所は、演舞城の楽屋にて・・・今週の26日も楽屋からって先週言ってたので・・・って聞きました。
あーーーーー26日生ですかね。楽しみだーーーー

ブログ回ってたら、この日のラジオを興してた人が居て・・・頭の中たいぴーで満タン・・・声が聞こえた気がしました。本当に細かく書いていて、殿にお前は、翼派だとか言われた、たいぴー、翼君のメアドは、知ってるのにまだ滝沢くんのは、知らない・・・ってたいぴーが・・つてか←まだ聞いてないんかいと突っ込んでしまいました。

なんでもTを殺した犯人を捜してるっていう設定で・・・Tって誰??と突っ込む私・・・笑

忘れないで、ラジオの前にスタンバイっすね。絵文字名を入力してください


4/20夜の部

取り合えず変わったと思ったとこ~

まずじゃぼん玉のJr.は、タッキーに対してため口だけど(笑)笑える。大我に貸してとタッキーがでもシカトかい(笑)でもかあいいんだけどね。

白虎隊の一言

たいぴーが出て来ないのでちょっとびっくりしましたが、白ハチマキしながら、舞台へ

みっくんが、『年齢が22歳の関係で白虎隊には、はいれませんが~あっハチマキが~どうしよう』白ハチマキが手のひらに?会場拍手と大爆笑!

みっくんは『スタッフー!スタッフー!』と助けを求める顔が笑顔で、友達に持って帰りたかった←おぃ

トッツは、虎年?なんかそんな感じな話を~してたかな?

ふみきゅんは『生田斗真くんが出演していたのは、イケメンパラダイスですが、私は、フケメンバラダイスの河合郁人』会場大爆笑で大拍手

たいぴー笑いこらえてました。

たいぴーは『白虎隊ノドラマに出演しました。藤ヶ谷太輔。DVDを買ってないひとは、買って下さい。』買ったよと叫びたかったけど~黙ってました。

弁慶が死ぬ場面は、あの足を踏ん張って、去年のように亡くなるに変わってました。やっぱりこの方が弁慶らしいなと感じた。

あと女の子の山りょうが、バク宙をしてくれました。スゲー

殿と弁慶と三郎のアドリブのやりたい放題の場面~

殿が、お客さんにお菓子の袋を投げた(笑)散々食べる?とか会話してたのに・・・三郎に見つかって

でお客さんが取ったみたいになって、誤れって無茶な・・・笑 でもお客さんがごめんなさいと言ってま

した。会場拍手

弁慶は、『なかなか、かわいい声ですな』と言ってました。

で長刀を、鼓笛隊のフラッグみたいに、上下してました。それを殿も真似してました。

またまた弁慶と三郎の口喧嘩(笑)

弁慶『三郎、都ではやってる、タッキー&翼の曲で何が好きか?』

三郎『夢物語』会場も大爆笑に、大拍手!

弁慶『俺は、大きな声では、言えぬが、翼くんのゲットダウンが好きだ』

三郎『実は、おれも好きな曲だ』大爆笑に大拍手!

殿は、えっ?って感じで、変な空気(笑)

二人感じて『キセキ?キセキ好きだよね。』

影絵の時も殿は、そんなにゲットダウンがいいかと弁慶に聞く、弁慶肩がワナワナ笑ってました。その

質問に答えない弁慶(笑)

弁慶『この30分休憩で、三郎は、楽屋でゲットダウンを聞いてました。』

殿『何?』

とにかくやりたい放題だけど~楽しくやってるから、嬉しい

いきなり影絵の曲がなった~殿は、止めろ!俺が座長だ!

あんちんでぶら下がってる江田くんが、が段々顔が赤くなって来たのを初めてみた。
4/14の少クラ・・・2階センター席でも最前とかでは、ありません。でも良く見えました。男前のたいぴーとみっくんとトッツとふみきゅんが・・・

男前の4人は、いつもちっちゃいJrと絡んでないせいか、ちっちゃいジュニアと肩組んだり、とにかくやりたい放題・・・笑 満足な笑みを浮かべてた・・・特にたいぴーでした。

そーーーーーだ。ヤラくんの日記にたいぴー登場!!!でもたいぴー甘いなぁ~リピ6回なり~ねぇさんは、既に・・・・・何十回です。そして、その踊りの部分だけ、DVDに落とす訳ですよ。で友達に何回リピするの???と言われ・・・1時間って素で答えるねぇさんです。がんばってたいぴーもDVD1時間バージョン作ってください。あははははははってね。

では↓
[気合入れて・・・隠す・・・笑]の続きを読む
大阪ドリームボーイズの千秋楽を昨日向かえました。本当に出演者の皆さん、お疲れ様でした。千秋楽は、荷物のかたずけやらで、ちゃんと浸れないのでは、と思いましたが、初めて、エビキスが、東京と大阪で別々に舞台に立ってました。

大阪の舞台を見てた友達から「ほんまに、エビキスのみんなすごい頑張ってるよ」ってメールもらって、演舞に出てる4人も楽屋静かみたいだし・・・笑 エビキス11人の中だとたいぴーと河合くんは、楽屋でうるさいって評判で・・・笑

やっぱりエビキスは11人でひとつってね。

濱中君がけがをして、ぶんちゃんが刺されるみっくんの役って聴いてたのに・・・14日少クラでてるし・・・笑 ぶんちゃんの代役だれ????なんて話してたら千秋楽前に濱中君復活で、ぶんちゃんは、NKホールへ

すこし身体休めたら・・・演舞に顔出してください。4人待ってますから・・・笑ってか・・・明日はMステだよね。「スペシャルメドレー」マジ期待してますので・・・
今日百識王ですが・・・野球があるので、時間が変わるかも・・・チェックしとかないとでも・・・2週間は、お休みも・・・・・ですか??見ておくとしましょう。

昨日は、少クラの事で頭いっぱいで、着ボ忘れてました。っていうか・・・初めトッツだから、このままABCかなと思ったし、前回も一番最後だったので、2人ずつならたいぴーは、いつになるのでしょうか?とブツブツ言ってましたから・・・まさか「電話だっちゃ」なんて予想してませんでした。

今週のMステ・・・ジャニーズJr 「スペシャルメドレー」って何何々って感じですが、19日の前日なので、嫌な予感は、しますが・・・・嫌な予感て・・・笑

大阪のドリボも千秋楽を向かえますからね。エビキスも11人ちゃんと揃い踏みですね。やっぱり嬉しいよなぁ~

前回のスペシャルメドレーは、グダグダなジタバタ純情でしたから・・・もうーーーねぇさんびっくりでしたよ。ただ終わった後のSMAPの木村くんが・・・ジュニアの捌け方なのかな・・・じーーと見てましたね。厳しくも暖かい視線でしたが・・・ジュニアに届いたかな???

少年は、気合入れないと書けないので・・・笑 

とにかく今回は、ヤラくんとの「LOVE SICK」で、倒れたかった訳で・・・きゃゃゃゃゃゃゃバタッ
この振り付けは、もちろんヤラくんな訳で・・・でもWEBでみたらあのですよ。ドリボの1回目と2回目の一時間で、振り写しをしたみたいで・・・いつだったのかしらと感動してしまいました。

ABCは、よくヤラくんから突然振りを変えられたりしても、ちゃんとこなすグループだと知ってましたが、キスマイ2が、こんなにも出来るとは、と感動してました。

感動ついでに、ヤラくんがフューチャーした藤ヶ谷くんですが、収録日は、ヤラくんしか目に入ってなかったはず・・・笑 だってねぇ~「LOVE SICK」でスタート三人ですからね。三人・・・笑
「俺高速質で録画します」ってかあいいたいぴーだよね。ってそれいつもねぇさんもやってますから斬り

多分そこだけ切って、リピートするんだよね。・・・でもヤラくん外で考えたなんて思えない程・・・振りがヤバイです。たいぴーかっこよかったです。ぺこり

それにラップっていったら藤ヶ谷って浮かんじゃいました????まさにメール効果ですか??あの踊りの前にたいぴーが、ヤラくんに寄って行ったのに、蹴飛ばされて・・・笑 あれーーーーーって感じで舞台に女座りしてたたいぴーって内緒にしときます・・・ってか既にブログで書いてたっけ・・・笑

そして、晃一さんの女形ヤバイですよ。本当に・・・淀川くんも惜しかったけど・・・マジヤバカッタデス。たいぴーの亀ちゃんの物まね。まんまです。千ちゃんもですが、いつも言葉とかカットされていて、前回は、美味しいところ結構切られてましたもんね。

今回は、淀川くんのやり直しまで入っていて、前回と偉い違いだと感じました。そしてたいぴーとごっちが暑いーーーってしてたのは、あの前に「LOVE SICK」を踊ったので・・・・千ちゃんも額に汗がってね。・・・・・そしてたいぴーにチューかと思ったら、晃一さんってば2回もヤラくんにチューされていて・・・えっーーーーーーーーーーていう顔のたいぴーがかわいいんですけどハート

EDはね。新曲だったので、みんな手振りが変ですってば・・・誰があってるんだか・・・笑 多分たいぴーは、あってないと見た・・・みっくんも・・・笑 でもよかったよ写ってて、たいぴーとふみきゅんのエグザエル・・・みっくん達が写ってるけど、まだエグザエルが写ってて・・・うれしいです。
でも段々一緒に回ってる二人でしたよ。

世界にひとつだけの花ってOPだったよね。この歌大好きなんです。NO1じゃなくてオンリー1ってね。この時のブルーの衣装も好きです。

そして、今日は、収録ですね。演舞もお休みですが・・・たいぴーたちは、出るんでしょうか???




さっき折角打ったのに・・・全部消えました・・・涙

取り合えず・・・演舞の初日から消えたのは・・・4人が出るシャボン玉
確かにちっちゃいJrでもいいかなっと・・・ただ私的には、たいぴーを見れることが、嬉しいんですけど

「白虎隊の一言セリフの場面」

たいぴー白いハチマキをしながら登場っす・・・初めの方に話すので、あとは、座って全員の聞いてるのですが・・・かなり笑いを我慢してる感じです。絶対にDVD化希望ですってば・・・去年のとセットでもいいので・・・エーベックス様お願い申し上げます。ぺこり

弁慶が死ぬ場面は、前回のように踏ん張ってない。斬られて・倒れて・暗転になって・・・長刀ひろってすぐに捌けて行きました。はゃっ


「4/6少年・・・・」

気まぐれジェットのたいぴーは、めちゃくちゃかあいいっすね。ちゃんとたいぴーは、タッキーの側で、ふみきゅんが隣で・・・みっくんがたいぴーをチラミして・・・笑顔・・・なんかいいですね。

まさか藤ヶ谷父さんの写真を見れるとは・・・たまたま昨日御所にて、父さんバージョンを見つけて、腹が痛かった。階段に居たたいぴーを気にしていた方からの手紙がきっかけで、注目されるようになり、パジャマも風貌も父さんポイので、藤ヶ谷父さんになったわけね。でも何がきっかけになるかわからないものね。・・・・

滝沢マニアでは、寿司と書いたボードに右下にカニって書いたたいぴー流れなかったのでね。

4/13は、倒れるのを覚悟で・・・きゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃバタッ

「百識王・・・・で、復活!!!」

ままたいぴーの喜びを受け止めたって感じでした。スタートが翔央とたいぴーですか???うんうんトレーに何のせてんのか気になるしーーーーーってか、正面のボードのハンバーグ定食500円とか気になっちゃいました。わーーーーーい食堂大好きです。

生徒7人でしたが、全く多く感じないしね。うんうんたいぴーが出てるだけで、幸せだしうしし

左前からカトカン・圭人・真田・・・右後ろにたいぴー・翔央・いのおちゃん・有でした。たいぴーの鉛筆持った指マジで素敵でした・・・笑 ままシャープペンかも知れませんが・・・笑

イノッチもカトカンのしゃべりに懐かしいって感じで、喜んでました。たいぴーは、カトカンがしゃべってるのに「長くねぇ???」とか、言ってたし、なんかそんなやり取りがいい感じです。

小窓が7個って、狭い感じがしますが、たいぴーが小窓に居るだけで幸せうさぎが飛んでます・・・絵文字名を入力してください

なんか7人がいきいき見えちゃって・・・ねぇさんすごい感激しました。

今回は、少年と一緒で名前の由来を話してましたが、一番にたいぴーが指されてました。太陽のように自分も回りも明るくして、輔は、助けるという意味でつけたそうです。有の大貴は、お兄ちゃんがつけたそうで、貴は、貴乃花から付けたといってました。

また途中で翔央とのコントがたいぴーとあつて・・・初めの食堂の場面でね。

イノッチが、りんごを漢字で書けるかと言う事になって・・・・林檎 「木木木くのとめこの婿」だったっけでね。書けると手を上げたのがカトカンでも指されたのは、有ででも最後のほうがわからずに・・・いのおちゃんが、書く事に「ちゃんと聴いておけばよかったと」とめこの名前を「まさこ・まさこ」と必死に言うたいぴーでした。

次回は、絶叫マシーンだっけ???ってか、きっとこの撮りって、ドリボの最中だよね。たいぴーいつ撮ったのかな??って思っちゃいました。がんばつたね。たいぴー

ってか、私レギュラーだと思ってるんですけど・・・笑

次々とメールが・・・笑
あのね。タキツもY&JもジャンプコンにABC・キスマイフット2・MAD他Jジュニアが付きますってか、もっと早い発表がよかったのになぁ~横アリね。マジでチケット無いです。頑張れ・・・私

でもね(笑)JUMPと他のジャニーズJr.って確かに他のJr.ですよ~やっと載ったのに~レギュラーじゃないのかね。まま見ればわかるって事ですか?
何だかドキドキです。どんな制服なんだろう!

でも初めのメンバーが、一緒なので、ほっとしてます。

やっぱりオンタイムで見るよ←マジですが?(笑)うん~明日仕事だけど、やっぱり初日的な感覚で~ちゃんとみたいです。

がんばれ!わたし(笑)
変わった!何が(笑)初めのセリあがりのたいぴーとみっくんの衣装がマジですか(笑)そんなすごいことじゃないけどね。~ね。

私が初日に見たときは、中上下黒で、上タンクで、去年と同じブルーのマントにしたに下に白いのが付いたやつだったのに~サラの衣装で、たいぴー、みっくん、トッツ、ふみきゅんが一緒のキラキラの衣装でした。

で、紫の袴とおうど色の衣装着たふみきゅんは、赤穂浪士の話をしてました。すっとした。

女形のJr.大我、藤間、山りょう、しかわかりませんでした。はい(笑)初日は、着物上だけ全員脱いでましたが(笑)今日見たら片手だけ脱いでました。片手の方が色っぽい

殿と弁慶と三郎のアドリブの場面(笑)

斬られた三郎が10秒で~と殿のCMを言った。

お菓子を持って殿が登場・客席の人と話して、食べるとかやり取りをしてて、三郎が気が付くと殿は、客席の人にお菓子の袋を渡してました。

影絵は、殿が急須を作って弁慶が湯呑みを作ってお茶を飲む。殿からお茶をと言われて、急須が出来ない弁慶(笑)皆でやったであろうと殿から言われる。

綺麗に三郎が急須を作り、いちの家来の三郎さんの家来には、弁慶を(笑)と殿に言われる。

赤い衣装で、二回バク転に一回片手でくるって!バク転は~初めちょっと斜めってね。でもあとは、綺麗でした。もドキドキメモリアル(笑)じゃねぇから(笑)
殿に扇子を渡す時、ウエストにさしてたみたいです。さっと出して、すーとたいぴータッキーに渡してました。ふみきゅんと一緒にです。

ステージフォトは、たいぴー三枚、みっくん二枚、トッツ四枚、ふみきゅん二枚かな?千秋楽まで何枚になるか、楽しみです。
あと最後の歌の時、噴水とシャボン玉は、初日には、なかったような~

弁慶が死ぬ場面は、みっくんは、とどめをさしてなかった。

最後の名前を言ってもらう場面でキスマイフット2・藤ケ谷の時、拍手沢山だった!もちろん、私も拍手頑張ったみっくんもトッツもふみきゅんも拍手多かった!嬉しい
いや~昨日の少年は、たいぴーすごい笑顔満開だったなぁ~感想は、置いといて→置いとくんかい(笑)

去年着ボでこんな事言ってもらいたいって、私もガンガン送ったけど~もうやらないのかと思ったら今日から「着ボでこんな事言ってもらいたい!(笑)」←既に題名決まってたか?まま置いといて(笑)が始まる。収録は、前回の少年の時だったそうで、楽しみです。

題名は、ねぇさんが勝手に付けたので、あしからず
マジですか?嬉しい友達からメール貰いました。それも写真添付付きで、担当違うのでたいぴーの写真では、なかったけど~四枚有りました~めちゃくちゃ期待しゃいます。

昨日友達と話していて、既にたいぴー達の出番が、カット(笑)

何処って?シャボン玉の場面4人居なかったそうで、友達は、初日の次の日に見たんですが、既に変わってたそうです。

私は、初演は、DVDしか知らないのですが~この時に次回弁慶をやるなんて、きっと信じられなかったよね。

確かに弁慶がたいぴーだと欲目が出ますが、三郎が加わり、殿と弁慶と三郎の関係がものすごく濃く描かれいて~私が一番好きな場面は、殿と弁慶が、最後の話をする時、殿「弁慶なくして、義経は、ない」という場面で、弁慶と同じ目線で低くなって、話す時~本当に家来への信頼感を強く感じ、弁慶には、殿に対する服従の姿~殿が、滝沢くんが描きたかったのは、絆なのかな?なんて生意気な事を言ってみる。

家来との絆のあかしが、家来を刺した全員を斬るっていう行動に絆の深さにを感じました。

確かに、たいぴーが弁慶をやってる事は、めちゃくちゃ思い入れをして見てしまあますが、滝沢くんに「ピュアで真っ直ぐな、弁慶」と言ってもらって、またまた(涙)なねぇさんです。

今回もアドリブの場面が有りましたが、前回の受けなかった(笑)五関くんネタが気になりましたが、千秋楽までに、沢山のアドリブが飛び交う事でしょう。ただ舞台で食べてるトッツのお菓子がちょー気になる

後半に観たいんですが~頑張ってチケット探さないと~頑張れわたし


コメント

拍手沢山いただきありがとうございました。

名古屋嬢さんへ

こんにちは、喜んでもらってレポートしたかいが有りました。こちらこそ、ありがとうございます。
たいぴーや皆の緊張感が伝わって来ました。

前回とは、違うところもいっぱい有りました。

殿の白塗りいいです。

タッキー鼻の頭に絆創膏を貼ってました。めんちょが出来たそうです。

2アンコールでした。

追記あり

まず、グッズから・・・ポスターは、4人で写ってます。思わず貼れないのに買ってしまいました。たいぴーとふみきゅんがちょっと向き合ってる感じで右側・・・みっくんとトッツが左側でーーーーーたいぴー素敵なんですけどマジです。

そして、ポストカードは、4枚入ってます。画像載せれないのが、残念ですけど・・・マジ買いです。

今回のヒットは、パンフレットとにかくA4で小さいので、持ち運びに便利で、表紙が硬いので、くにゃくにゃしない。内容は、タッキーの写真やQ&Aで始まり・・・藤→トッツ→北→河の順で、写真とQ&Aそして、共演者の写真があって、最後は、タッキーと4人の対談マジーーーーーー笑えます。

今回の演舞城にかける意気込みを聞いてるのに・・・たいぴーは、タッキーのアドレスをゲットする事を意気込んでいてね←まだ聞いてなかったんかいと思いましたよ。

でも千ちゃんとニカもタッキーのアドレスゲットしているそうで・・・でもトッツは、知らないそうですが、「心で通じてますから」と大人な返事が・・・そしてタッキーにテレビ電話で起こされたと自慢しているふみきゅんにたいぴーは、俺も滝沢くんにテレビ電話で起こされたいって←あんたは、子供かって

それにしても、公演ごとに大好きな人が居るたいぴーに実は、ちょーーー安心してる。ねぇさんです

まだフォトは、出てませんでしたが・・・マジ楽しみです。全体を通して感じたんですが、滝沢くんの舞台にかけるまさに命(LOVE)を感じました。

では、本編

バイオリン・・・後藤くん下手登場

ふみきゅん・・・上手一人登場で躍る 

藤間くん・・・花道で舞う

森光子さんのナレーションでスタート


幕があいて、たいぴーセリ上がり後ろの枡・・・みっくん前の方だったと思う、たいぴー後ろの方で上がってきて、みっくん下手へ、たいぴー上手へ衣装は、中上下黒で、上タンク・・・でブルーのマントでした。で真ん中からタッキーがフライング・・・

の後、舞台最前で左から藤・河・トツ・みっくんで、躍る

「諸行無常」

たいぴーとか初め躍ってて・・・あの黄緑の衣装今回は、下の方にシャバシャバが付いてた・・・笑 表現能力が無いです。一度引っ込む

フミキュンとトッツが正面から出て来て、上手右側から・・・たいぴーとみっくん登場

タッキーが二階のところからフライングだが・・・布が飛ばず舞台に這っていた。

「一言セリフ・・・」

みっくん・・・年齢の関係で、百虎隊には、入れませんでしたが(拍手)(ニコニコのみっくん)
       頑張れ俺・・・北山宏光

トッツ・・・年齢の関係で、百虎隊には、入れませんでしたが・・・(すいません記憶に無い) 

ふみきゅん・・・年齢のは、同じだったような・・・可愛いい可愛いい河合郁人

たいぴー・・・拍手で、出だしのセリフが聞こえない・・・鶴ヶ城が焼け落ちたと思い、家族を思い
        16・17才の少年が命を落とした白虎隊に出演した藤ヶ谷太輔
        (だったと思うけど記憶力無いから、ニュアンスで受け取ってもらえたら・・・・・)


もちろんジュニアもMADも言いましたが、記憶にありません。すいません。ぺこり

衣装は、上下黒で、襟がグリーーーンだったたいぴー

「シャボン玉」

大きいのや、小さいのがあったり、沢山出るシャボン玉・・・最後たいぴー達が、シャボンの桶の引っ張って片付けていたのが、かあいかったです。

「白虎隊」

ふみきゅんもトッツも出ていた・・・トッツは、タッキーの弟役で介錯を頼む。みっくんは、前回と同じ役だけど・・・一人でした。だよね。人手が足りません・・・でもみっくんのセリフ増えたんですけど

下手より、おじいさんの役で、たいぴー登場 顔中白いひげで、すごい・・・笑

「仮面」

真ん中にタッキー顔が変わる。太鼓・・・上手トッツで、下手ふみきゅん

なんだつけ・・・笑

赤い衣装で・・・たいぴーがバク転するの・・・でも今回は、曲がって、ないよ。綺麗なバク転でした。楽日まで・・・そのままで・・・片手でもくるって、綺麗でした。普段曲がってるので、ちょっと出来てると自画自賛で誉めまくり・・・笑
最後タッキー真ん中で、四人が囲んで、終わり・・・

「あんちん」

MADが、語りながら進行・・・辰巳くんと・・・MADの誰かがと聞いたのに名前を忘れた。すまん。

「滝の白糸」

なんかあったけどね。記憶が・・・あーーーーー水芸だ・・・ホッ

「タッキー舞台上で、白塗り」

花道・・・トッツで、去年の有岡くんみたいなかわら版屋さんみたいな衣装で登場・・・ずーーーーと話してるけど、タッキーが舞台で、白塗りしてるので、かまってもらえない。でもトッツの語りがいいんだなぁ~これが・・・

どんどん白塗りが出来ていく、すごーーーーーい綺麗・・・品のある出来上がり・・・・の途中で、可愛い女の子5人登場・・・会場は、クスクス笑い声が・・・

なんとジュニアが女装を・・・京本くん可愛いのよ。化粧は、お父さんに教えてもらったのかな??一人しかわかりませんでした。その後、そのままの姿で・・・白波5人男を披露でも芸名は、言わなかった。

「滝沢歌舞伎」

・・・鷺娘やお七本当に綺麗な女形でした。新たに三味線を弾くジュニア登場!!


えーーーーーと下手から、ふみきゅん、トッツ、みっくん、たいぴーの順で、どこからか、出て来て・・笑躍る。えーーー棒の上に白い毛みたいのが付いていて、花道でも躍る。
扇子を出して、タッキーに渡す。多分ふみきゅんと一本ずつ渡したみたいなんだけどね。どこから出したかは、謎ってか、見落とした。

連獅子をやった。タッキー真ん中で、3人ずつ両脇に・・・ジュニア

ふみきゅんは、下は、紫の袴で、上は、おうど色の着物を着て、下手から→これね。何してたか、覚えてないしメモにも書いてない。ダメじゃん

「赤穂浪士」

花道に吉良役のみっくん登場!!ほんま言い方が憎たらしい・・・笑→嫌いには、なりません。

あさの役・・・トッツ・・・切腹の後セリ下がり

タッキーは、高いところから落ちる・・・マジですよ。本当に危険です。だって、もうすぐ舞台の天井付近ですから・・・・

「義経・弁慶・三郎の出会い」

橋を縦に使って、奥から橋を渡って弁慶登場!!!!きゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ弁慶だ!!!盆が回り橋の上で、牛若と戦う・・・橋の上でのセリフもあったはず・・・笑

花道から三郎登場!!!弁慶と自分が義経の家来となったことと等を話す。橋の上に牛若、下手に三郎・上手に弁慶・・・幕

ポストカードとポスター買いにグッズ売り場にダッシュするまでも無く・・・すぐに買えました。
友達の友達が・・・「ねぇさん、藤ヶ谷くんの写真買って・・・くれます?」写真??って何???ポストカードでした。買ってくれます・・・はいって、たいぴーのみ3枚ゲットって、写真一緒ですけどね。

2部・・・・・・・・・・・っす

五条大橋から・・・・牛若と弁慶の戦い・・・橋は、横でした。またまた家来のくだりを三郎が話して、出陣って馬が一頭・・・・左に弁慶・右に三郎・・・三郎の足?手?でかわからないけど、馬に乗る時に使う。盆回り・・・下手に履ける。

花道に・・・悪役みっくん登場!!!!話は、しないが、嫌な雰囲気・・・・

去年の三郎の登場の通路と同じところに登場のトッツ三郎・・・「俺は、お腹がすいた、食べ物を盗む・着るものが、ほしければ、盗む」・カツゼツもいいし、声も通るからセリフもはえる。

舞台上手に弁慶が・・・弁慶は「三郎は、3の家来だ」三郎「えっーーーーーーなんで」弁慶「殿から言われたが・・・今は、言えん」ぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃ多分このシーーーーンは、アドリブ満載でしよう。

殿がセリフを言えない・・・・弁慶・・・笑をこらえてるが・・・笑ってる・・・笑 その後、きっちり弁慶もセリフ噛みましたから・・・やはり一の家来だ・・・

影絵・・・今回は、正面で・・・・去年より綺麗さが増してる。うさぎも可愛い・・・ハート

ヒューーーと矢が飛んでくる。花道から悪役みっくん・・・義経をにらみながら下手にはける。

三郎肩を切られるが・・・弁慶が殿に大丈夫ですからと言ってる時に三郎は「24時間打ちっぱなしゴルフ行きたかった・・・池ポチャ」刀を使って、ゴルフのスイングを・・・


「関所の場面」

富樫のふみきゅん声も張っていて、すごいあってた。
もうーーーーーー殿に兆着している弁慶の姿に涙が止まらず・・・富樫が義経とわかった場面も涙止まらず・・・富樫が、良き弟子をもたれたでも涙・・・花道で弁慶が殿に話す場面ずーーーーと泣きっぱなし・・・笑

「決戦・・・いくさ」

殿から刀をもらう三郎・・・ずーーと親方様と言ってたのに、殿といって戦いへ

殿と弁慶の別れ・・・弁慶無くして、この義経は、無かった。三度生まれ変わっても、弁慶は、第一の家来だ・・・・もうずーーーーーーと涙止まらない。

三郎・・・ふみきゅんに斬られ・蹴飛ばされ・・・花道にで、悪役みっくんに首を斬られ、セリ下がり・・

弁慶・・・やはり最後は、ふみきゅんに刺され、最後は、やはり悪役みっくんに斬られる・・・が・・・もう涙が溢れて止まらない。タオルで口を押さえて、「やめてーーーー」とみっくんに叫んでました。

殿は、パンフの中でも言ってたように、身内以外全員斬りたかった。って言ってた通り、バサバサ斬ってました。で最後殿一人になってしまい・・・どうなるんだろうと思ったら・・・・・涙

初演と前回と全く違う展開でした。そして最後・・・舞台の上で、共演者の名前を言うのですが、いつもMADとしか、紹介が無かったのに、ちゃんと全員名前呼ばれてました。

もちろん、たいぴー、みっくん、トッツ、ふみきゅんも紹介されてました。

最後は、赤いタキシードかな?で今回のテーマソングを歌ってました。手話もやりながら、覚えたいですね。ありがとうの手話しかわからなくて・・・・頑張る・・・私・・・笑

カーテンコールの時、キスマイ2から、藤ヶ谷と北山、ABCからトッツと河合、他のメンバーにも出てもらいたかったんですけれども、大阪の方でドリームボーイがあるので・・・ジャニーズも人手不足で・・・なんてひとまくも・・・ありました。

タッキーも言ってましたが、千秋楽まで無事故で頑張ってもらいたいと思いました。
あーーーー長っ

演舞城・・・初日おめでとうございます。

あーーーーーーーーーーーーついに初日ですね。もう観に行くだけなのにドキドキです。
今お稽古中なのかな・・・最後の流れと衣装のセッティングとかね。早替りは、あると思うからね。

初演・去年を上回る内容なんでしょうね。殿
今回は、去年のように幕があいて、配役がわかる・・・なんてことが無くハーティなんとトップステージで出演者だけでなく、配役まで発表があり、28日Webで急遽発表なんて事も・・・・

殿の想いの深さをなんか感じました。3年目は、変えようと思ったと・・・どんな城が待っているのか、本当に楽しみです。

そして、殿の回りを固める4人のイケメン達・・・テレ 年明けから筋肉が休んで無いんじゃないかと少々心配しています。でもガッツあるし、色々乗り越えてきたたいぴーだから安心しています。それにみっくんもふみきゅんもトッツも居てくれるので・・・安心です。

そして嬉しいことに・・・ポポポポポ←ハトか・・・笑 ポスターとポストカードが・・・嬉しくて倒れます。初日の様子をレポできたらと思いますが・・・泣いてばかりだったらどうしようはーとまぁーーーーーーーそん時は、そん時で・・・えーーーーーーーっ

拍手を頂いたみなさんへ

私のつたないブログに拍手を頂きありがとうございます。なかなか何時何時と書けなくて、すいません。すごい励みになっています。これからも、亀のようにゆっくりとすすんで行きたいと思います。

コメントスレ・・・・遅くてすいません。

[演舞城・・・初日 08’命(LOVE)]の続きを読む
